2011年10月23日

パッチ4.3以降

昨日より不定期ながらプレイをしているtakasukeです。

次期エキスパンションの発表がありましたねーーー。

しかし・・・・・

何故にパンダやねん?!(関西弁)

思わぬ切り口に驚きが隠せませんでした。
ただPVEコンテンツの強化が強いのかな?という
雰囲気は感じました。
詳細はXurgeさんのブログを見てもらうとして(丸投げ)

私的に嬉しいといいますか期待したいのも数点あります。

・PVE BGの導入
・ショートシナリオ インスタンス(ネーミング違うかな)
・インスタンスのタイムアタック(時間に応じて報奨ありがいい)
・デイリークエストでVPが貰える

そして・・・・・・・

Monkはどうなるのか?!

TANK DPS Healが出来るというマルチクラスの出現ですが
一番想像つかないのがHeal・・・・。
Dps はMelee Dpsってなっていたし。。。。
ひょっとして・・・・ Melee Healだったりして(汗)
今までHealerの立ち位置といえばRangedのような
イメージがありましたけど気功の力でBuffだ回復だ
するとなると強ち無いともいえないような・・・。

おっとこのままではパッチ5.0の事しか言っていないのう><

約一ヶ月半WOWをプレイしていない間にギルドの体質が
大きくかわっていましてギルドリーダーも変わり
過疎ギルド化しておりました><
しかもAltキャラはギルドよりKickされている始末。。。
昨日はWolfさんとも偶然インの時間が一緒になり
会話をさせてもらいました。
Real IDを交換してしまえばクエストやLow LVコンテンツを攻める
物の交換(Gemやエンチャントヘルプ)が出来ないという以外
あまり不都合はないのかな?
今のサーバー内で新天地を探すのか、それとも別サーバーにて
新天地を求めるのか正直考えなければいけないのかもしれません。
ただPVEメインに考えると10Man RAIDをガチでやれるかどうか
なんだよなー・・・。
25ManはとりあえずRAID finderで事足りる・・・し。
余計に日本人組織サーバーに移動して
勝手な行動しないで下さい的な事言われるのもなんとなく
嫌だしなー。
しかし会話は面白そう。
勝手に名前だしちゃいますがDatchさんのプレイスタイルが
好きかも(謎)

ちょっと先を見越したWOWプレイについて
友人と話てみようかな~。。。

4 件のコメント:

  1. >余計に日本人組織サーバーに移動して
    勝手な行動しないで下さい的な事言われるのもなんとなく
    嫌だしなー。

    この気持ち、よく分かりますw
    僕がBlackrockなどのJP多いよサーバーを避けたのは同じような理由です。
    自由は大事ですよね。

    ちなみに、Banzaiはかなり自由です。よろしければご検討を~ :)

    返信削除
  2. 私はTBCからBlackrockの日本人ギルドにいたが、別に不自由なことありませんでした。Raidは好きだからきっちりやる以外は全部自由にプレイしてましたし。

    皆さん他人の視線気にしすぎますよ!

    返信削除
  3. 確かにBanzaiさんとこのベホマコールは、何回聞いても面白いw Datchさんの動画は、Ventの会話が入っているから、楽しそうな雰囲気が伝わってくる感じ。私も4人目resto druidを作ってお邪魔する予定です :D

    Blackrockの方でも土曜日raidしましたが、こっちも楽しかった!

    返信削除
  4. >Xurgeさん

    いや悪いつもりはないのですが言葉では
    ちょっと表現しにくいニュアンスなんすよー。
    人間関係といいますか年功序列的な感じが
    悪い感じで表面化すると嫌だな~といいますか(汗)

    >Datchさん
    私がプレイ当初は友人のいたサーバーで
    始めて、そしてRAIDをがっつりしたいと
    いうことでそこそこ大手?の日本人サーバーに
    移動ギルドに入隊。
    しかしこのブログで前述しているような事があり
    大袈裟にいえばトラウマ的なものあります><

    >Telさん
    おーベホマコールまだ見てないんすよ!
    今度見てみよう!
    ぶっちゃけサーバー移動するのであれば
    Banzaiさんが良いと思っているのはマジな話っす。

    返信削除