2011年5月27日

Real ID INVの仕組み

タウリン2000mgを投入しても眠くてしょうがない
takasukeです。
三十路すぎると体力低下が著しいのうホンマに・・・。

先日のBlogでは色々な方から回答頂きまして
ありがとうございます。
御礼申し上げます。
今後の参考に致します。

とまあ今回も結局その手のネタになるのですが
どういう感じでINV出来るようになるのか
今後の希望も含め書いていきたいと思います。

なんとなく思ったのですがそのサーバー内でパーティ
組みたい人が複数いる場合はどうしたらいいのかな~・・。

という訳でWolfさんを例えに挙げて・・・・。

私とWolfさんがReal ID交換済として。。。

まずその二人がパーティ組めるようになるのは間違いなし。
ただ問題はここから。
WolfさんのサーバーにはTokinoeさんもいるし
他プレイヤーも多数。
Wolfさん側で4人用意してもらって残り一人として
私をINVすることが出来るかどうか?
またはWolfさん側に3人来てもらって
私側のReal ID繋がりでOlbaid氏をINV
(Olbaid氏とWolfさんはReal ID未交換)
という形でパーティ組めるのかどうか?
他にも色々なケースがあるやもしれませんが
Real ID交換=窓口的な存在になるやもしれません。
交換した人を経由すればそのサーバー内の他プレイヤーとも
一緒にインスタンス行けるようになるのかな~・・・・。
もしそうなればReal IDに抵抗ある人達ともインスタンス
行けるし交流広がりそうだから楽しそうなんだけどな~・・・。
まあまだ1~2か月位先の話だし徐々に情報でてくるかな。
詳しい人居たら教えてください。