2011年5月21日

今回のRAID Heal




あまりの空腹の為RAIDを抜けたtakasukeです><
メンバーの皆さんごめんなさい。。。。

時差一時間とはいえやはり重要ですね。

早速本題に入りますが
金曜日の夜にギルメン達はMagmowとODS?だったかな
あのゴーレムっぽい人達?を倒して今日日本時間
18:00よりMaloriakに挑戦するとのこと・・・。

まあメンバー表を見てみるとやっぱりPlate多いすよ・・・。
そんな中ギルメンより・・・
参加可能ならSighin upしてね!って言われたので
Plateでは競合しまくると思い今回は最初からHealで
参加表明致しました。
なんとなくですが我がGuildはPVPLikeも多い事もあり
結構Gearはアバウト・・・・・
他人の装備をチェックすることを欠かさない私としては
Epic(ILV359)にNo Encahntは避けたいところ。
ですが二人ばかしナッシングエンチャントの人が・・・。
Priはエンチャンターなので見かねてWhisperをする。
返答は「俺Gold無いからエンチャント出来ないだわー」
実際どうかはわかりませんがただ単純に見落としと
しか思えないんですが・・・。

まあそういうやり取りをしたあといざ挑戦!
先日DiscはHeal Doneはぶっちぎりで最下位のはずと
話ていたと思うのですがまた今回も最下位ではなく
2ndという結果になりました。
今回のHealer陣はPal、Druid、Pri(Discで私)
という組み合わせです。
あとDps陣はMeleeが多くRangedがHunterのみというのも
厳しい感じだったかもしれません。

ただ今のDiscはやり方によってはHeal Done高くなるのかな?
Xurgeさんにデータを見せてもらえれば・・・と
コメント頂いていたのでどれを見せたらいいのかわかりませんが
そのBOSS戦のデータを画像に付けたいと思います。

今回の敗因

1.Green フェイズでaddの処理が出来なかった。
2.俺結構OT Downさせてしまった(すまそん・・・)
3.Dpsは平均的にもうちょっと
  高いといいな~と思った・・・。(愚痴)

実際Cata RAIDの平均Dpsはどれくらい必要なんですかね?
ClassやBOSSの種類によって違いは大きいとは思いますが
10KはDps陣平均出してほしいですよね?
BOSS倒した時のDpsデータ誰か見せてください。。。