2011年3月7日

パッチ4.1 Fury War編


仕事中にMMOーChampionのサイトを毎日欠かさずみている
takasukeです。(皆さん真似しないように・・・)
その為には隣の席の人にはある程度友好関係を築いた上で
やらないと・・・

「takasukeさん、何海外のサイトみているんですか!(怒)」
みたいな事を仕事中に事務所で言われようもんならGod damnです。

ご利用は計画的に・・・・(謎)

色々とパッチ4.1について情報がでておりますが私が注目すべき
ものはこれです!

Fury

Precision (passive) now increase auto-attack damage by 40%,
in addition to the 3% hit it offers currently.

・・・・・・・・・・・・
なぬう!
なんでそないな事になるんじゃ~!
これってどう考えても他の何かでnerfする気満々ではないのか?!
私が考えるに画像にある「Melee」の部分が「Auto-attack」の
部分であるならば・・・。

すんげーーーーBuffになるんですが!!!

因みに今回の画像はSFKで必死にオラTANKについていっての
数値になります。(あんまり高くねえのう><)
因みにTOP DpsはほぼオールEpic装備でHealer途中で
ついていけないっすって感じで抜けてしまったオラTANK!

ぬがー!TANKの癖に15Kとか出すなよ(汗)
Dpsとしてのプライドが傷つくではないか・・・・・・。

TANKでDpsが高い利点はMobを限りなく自分(TANK)にキープできる
ってところですかね~。

たまに外人TANKでI am NO.1!みたいなプレイングして
Dps達何してんの(lol)みたいな奴がいますのう。
そんな事より安全にno Wipe no DeadでFull Runしてもらえるだけで
オイラは満足ですよ全く・・・。

TANKにオフェンス能力求めてねえっつうの(愚痴)
まあちょっとは欲しいっすよ、ちょっとはね(イジイジ)

ただ私のDpsの一番多い割合はMelee!その部分に
40% Damage upなんかのっかる日には事件が起きそうです(謎)
Mastaryの恩恵がかなり下がるのでその変わりって事なんですかね?

下記のネタ

Fury

Unshackled Fury now only grants 2 base points of mastery,
down from 8. This change offsets the Flurry boost to
better control Fury burst damage.

今色々と考えてHit Ratingを下げてその分CritとMastaryを
上げるようにしていたんですがHit Rating重視タイプが
良くなるのかもしれません。

Single-Minded Furyだと細かくMelee当てる事になりますから
やっぱり40% ダメアップは盛りすぎですな。
うん・・・
多分修正入ってお流れでしょう。

でもなんとなく入って欲しいと思う気持ちもある。
Melee DpsとしてWarは不遇な時もありましたし。
Rouge、DK、Paldinの方が強いんでWarいらねえっすわみたいな・・。
Pug RAIDにどれだけ入りにくかったことやら。。。

やっぱりRanged DpsよりもMelee Dpsの方が
大差はないかもしれませんが不利だとは思っています。
それを補うにはやっぱりそれなりの数値を出せる
ClassじゃないとDpsとして呼ばれないですね。

Pure Dpsを設計上少しDps出易くするのも確かに
必要かもしれませんけどね・・・・。

まあしばらく先の話ですので情報収集を
続けていきたいです。