2011年8月27日

WOWのマクロ

このゲームをプレイして約二年半が経過しようとしております。
そんな中お恥ずかしながら出来ていないことが・・・。

マクロ設定の仕方がわかりません!(ずーーん)

ぶっちゃけー、今までノーマクロできましたけど
とりあえずなんとかなるかな~みたいなー(時代遅れなギャル風)

ってところだったんですが色々見ているとなんかすんごく
便利そう。。。

Healerでマクロ組んでみたいのあるんだよなー。

XurgeさんがDisc特集で書いてあった。

「Inner Focus - CDが短い上、talentをとれば
Ghealをするたびに5sec減少する。GhealやPoHにあわせて使う。
よく忘れる方はGhealとPoHのmacroに入れるといい。 」

・・・おお!俺いつも使うの忘れてしまうから
GHとセットで発動するようになればいいな~と常々思っていたんですが・・・・。
因みにInner Focus CDがきてなければGHだけ発動という感じに
なるんでしょうか・・・・。
全くのノープランでマクロとやらを作成してみよう(恥

追記

適当にサイト見ながら設定してみたらとりあえず出来たかも・・・。
これだけでもかなり違うやも。。。

5 件のコメント:

  1. takasukeさんが全くMacro使ったことないとは。。。
    tomitaさんのブログは結構詳しい説明がありますよ。
    リンク→ http://wowbokai.wordpress.com/2010/03/30/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE-wow-macro/

    Inner focusのマクロだが:

    /cast Inner Focus
    /cast Greater Heal

    でいいです。IFがCD中でもGheal発動します。

    返信削除
  2. http://yukiusagi.la.coocan.jp/wow/wowmacro.html
    こんなところもあります。
    必要最小限しか書いてない分、場合によっては使いやすいかも。

    返信削除
  3. お二人ともレスありがとうございます。
    IF&GHの設定はなんとか自力で発見できました!
    それの要領でWar dpsのCDも
    1ボタンで一気に三つ発動するように
    設定もできました!

    返信削除
  4. 同じくマクロよく分かってませんでした!笑
    PriestはNo Macroでやってました。
    TargetTargetをHealするMacroとか試してみようかなーとか思ってます。

    返信削除
  5. >Dreaminpaさん
    我がブログへようこそ!
    お初です!

    少しだけですがマクロ設定しましたが
    結構マジ楽になりました!
    あとはそれに合わせたプレイングを
    身につけたいところです。

    返信削除