2011年2月15日

RAIDの為に

最近良い事ナッシングのtakasukeです。
知り合いになった日本人さんは
WOWを始めたきっかけは某F○14が微妙だったということで
始められたそうな・・・。
けどPVP一辺倒なんだよな~。
無理矢理PVEをやらすのはナンセンスですしね。

メインキャラであるWarは5Man HeroicではDaily以外魅力もなく
RAIDへ挑戦するのみという感じですがやはりここで
壁にぶつかっております。

1.英語のヒアリングが出来なくてコミュニケーションが取れない

まあこれは覚悟出来ていたとはいえ正直厳しい。
タイピングでの読みは多少は昔に比べて上達した?っかも
しれないがヒアリングに関してははっきり言って無理!
外人さんがなんかいうてまんなーっていう風にしか聞こえない。

RAIDになるとヴォィスチャットによる指示が多い

その指示のほぼ100%理解できない。

違う行動してWipe

昔から散々経験してきたのですがここはRAIDの予習という形で
乗り切るしかないかな~。

2.日本人コミュニティーの不安

じゃあ日本人のRAIDギルドへ行けばいいじゃん!
それで解決!となるはずだったんですが・・・。
身内以外とはあまり会話できない、最悪な時は
挨拶も全く何もない感じのギルドだったのです。
純粋にRAIDプレイという点においては良かったのですが
人と人のコミュニケーションは中々取りづらい感じでした。
悪い事ばかり書いていますが親切に対応してくれた人も
もちろんいました。
ただしある程度人が多くなると色々な人がいるって感じで・・・。
前の日記でも同じような事を書きましたが
一緒にやっても楽しめそうにないと思い再び移動しました。

良くサイトやそのギルドでのメンバー募集をしているのを
見ますが・・・実際私以外にも移動して
成功、失敗色々あると思いますがどうなんですかね?
Pug募集が増えるまでRAID我慢するのもな~。。。
まあなんか愚痴っぽい感じになってしまいましたが
何かこれだ!っというのを見つけられない今日この頃です。