2010年6月6日

ICC10Man(Euxaristoa)





JerauのICCが終わった後装備品のGemセットの為Euxaristoaでログイン。
色々キャラ変えしている時にICC10Manで3人ヒーラー募集していたんですが
まあRAIDでのヒーラー経験皆無に等しいしまあエンチャント上げでもすんべ~っと
思っていたら・・・。
Zunder(RAIDリーダー)から
「ICC 10Man?」とWhisperが・・・・。
ヒーラー狙いと分かっていたのですがあえて
「Shadow Dps Want?」と返したのですが
HealってきたしRAIDヒーラーとして経験ないしホンマにいいの?
というたらOKと言われたのでICC初のヒーラー参加をしました。
10manなので人数少ない分ヒーラーとしてはやり易い方だったのですが
やっぱりハードでした。。。
他ヒーラーはShamanとPri(HOLY)そして私(Pri DISC)という3人ヒーラー体制で
ICC挑戦でした。
正直他二人のヒーリングが上手い&装備もいいって感じで私のヒーリング量は
断トツで少なかったです(涙)
Discは全体ヒーリング技ショボイですってマジで(汗)
ただTANK Healとしては気合いいれてやりましたよ~。
飛行船BOSSの時はShadowにCahnge Dpsもさせてもらいましたし。
Dps(Ranged)/Healの組み合わせはRAIDでは色々と役に立てそうです。
そんなこんなで今まで苦渋を強いられてきた
Rotface&Festergutをも撃破しました!(祝初撃破!)

ふ・・・俺の癒しのおかげだな(絶対関係無いと思うけど・・・)

やはりRAIDヒーラーとしてはDISCはちょい力不足とも感じました。
メインヒーラーとしてではなく他ヒーラーでは届かないところを
補う感じとしてはいい感じかもしれませんね。
ItemもWristのヒーリングギアをダイス負けましたが
売ってくれ~っとWhipserしてゲットしました!
その後Dps足をダイス勝ちしましたがWristを売ってくれたので
あえてPASSしてその人に譲りました・・・が
その人はセット装備足を持っているから実はいらないんだよね~・・・
ってオチでしたので互いに譲り合うような展開に。。。
でも譲ったのは事実なので500Gで買った代金の内半額を返してもらえることに
なりました。
互いにこれでいいか~って事に・・・
他に欲しかった人もいたっぽいですがすんませんのう。
ただ今回のRAIDヒールでかなりヒーラー熱上昇中です。
Priセット装備はDpsGearを集めていましたがヒーリングセットを
重視しようかとも思いました。
Clothでのレシピも一個ゲットしてこれから素材集めです!
素材代だけで4500G位かかるけどどうすんべ><

ICC25Man(Jerau)



本日一発名のRAIDにICC25Manに行ってきました。
Repは上げれるし欲しいアイテム沢山あるのでテンション上げて行きました。
20%Buffupの恩恵もあって周りのDpsは凄く高く多少自信はあったのですが
改めて他プレイヤーとの差を実感しました。
4th BOSSまでは順調に進みまして毎回といってもいいくらいツマル場所である
Rotface&Festergut!
結構おしいところまでいくんですが3回Wipe・・・・。
その後別のエリアへ行きまして残念ながら解散となりました。
特にアイテムゲットもできませんでしたがICCはやはり楽しいですね~。
今度はもっといいところまで行きたいですね。

エンチャンター修行

最近エンチャント上げをしているのですが・・・
素材がAHで売っていない&作成の為面倒です。。。。
でも230近くまで上げたんでこりゃ~上げきるしかない!
いつ心が折れるかわかりませんが・・・。