2011年2月9日

パッチが入りまして

とりあえずメインキャラであるWarrior Dpsで
インスタンスいってみての雑感

1.5Man Heroic LFGでは15%Damage&Heal&ヘルスのBuff Up
2.Single-Minded Furyの15%→20%Damege Up
他にも色々あったんですが大きく影響が出たと思ったのは
上記二つです。
色々装備整えて再びSingle-Minded Furyをしてみたんですが
15%アップもありかなーりDpsでました。
全体通して12.5K・・・・。
Trashの時なんか平気で15Kを越える場面もしばしば・・・。
まあ周りのメンツもそこそこ強かったのもありますが
残念な事に・・・
TANKから
「no CC?」
周りはyepという始末><
いざ始まってみるとDpsが間に合うのかサクサク進んでゆく・・
Dps全員が10K越えればそりゃまあいけるでしょうってところですか?
以前でもきっちりすれば攻略できていた私としては
一昔のLKインスタンスを彷彿させるような展開になってしまったようで
残念です。
確かにPugの成功率が以前に比べて低くなったのは否定できませんが
BOSSの難易度を調整してプレイヤー側をBuffしすぎたと
感じております。
高難易度がRAIDに絞るっていう感じでしょうか?
複数の人がHeroicでもいけるようにする為の措置かもしれませんが
それによりCCを使わなくなりゴリ押しできるようになってしまうと
いざRAID等でCCを使うタイミング等のプレイングが上達しないような
気もします。
私個人的な希望としては15% Buffアップはいらないのかな~と思いました。
皆さんはどう感じられましたか?

3 件のコメント:

  1. ある程度ギアあればPatch前でもCCなしでHeroicできましたが、この15% buffのせいでギアない人もAEでやり始めました。

    HeroicでAE祭りした人>raidをやるとで一気に難易度が上がり>nerfを要求する>raid nerf

    これでまたWrathの悪循環になる。

    極端な話、AE threatが低いぞ、AE DPSはmageに負けてるぞなどの文句がいずれ出てくると思います。

    SFKの1stボスのMending Fleshをなくすのはいいと思います。低確率だけど、tank以外0 interrupterのグループもいると思います。15%はやっぱりやりすぎですね。

    このまま続くとプレーヤーの素質は下がる一方です。

    返信削除
  2. 全く同感です。CCのスキルをちゃんと身につけておかないと、Bastion of TwilightなどのTrashを片付けるときにすごく困ると思います。

    これでまたスキル・装備がそろっていない人たちが無茶するのをRandomダンジョンでhealするのかと思うとちょっと気が重いです(T_T)

    返信削除
  3. 確かにこのままだと全体のプレイヤーの
    腕のレベルは上がらないかと思われます。
    あまりにもGearの組み合わせが酷い人や
    腕不足のTANK&HealerでもFull Runするには
    ここまでせざる得なかったのでしょうか?
    多分近いうちに修正入るのではと思う位の
    プレイヤー側の強化だったので驚きですよ。

    返信削除