2011年1月18日

ArmsとFury

WarriorのDpsが安定しないのとTol Baladで
クエスト中にHordeにPKされまくるので
Fury/Armsになりました。
Armsも結局はPvE向けに仕上がっているんですけどね><
PvEといえばFuryというイメージが定着しておりますが
数回インスタンスいった感想は・・・
Arms強いっす。

FuryとArmsの違い

1.Armsは単体撃破に適している
2.複数対象攻撃ではFuryの方がいい感じ
3.ArmsはFuryと違い武器は一本(当然ですが)
  その分武器のステータスアップ(Hit Rating等)の
  穴埋めに苦労するかも

まず抑えておきたいものはHit RatingとExpertice
とりあえずこの二つはCapさせておきたい。
Hit Ratingは920位でCapになります。
5Man Heroicクラスの装備で十分にCapに到達可能な
レベルです。
あと今の環境としてはインスタンスで
CCをしてターゲットを絞ってMobを倒すという場面が
増えてきてもいるのでそうなると
Cleave系は使いづらい時があります。
次のパッチではCleaveとHeroic Strikeの
ダメージが下がる情報もあります。
Furyだと両方とも影響受けますが
ArmsだとHeroic Strikeしか影響を受けません。
その分スキルローテやタレントを微調整すれば
現状と同様のDpsは出しやすいと思われます。
後日Armsについてスキル能力等について
詳細を書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿