2011年1月18日

Armsの流れ

思った以上にShadow PriのDpsが低くて
悩んでいるtakasukeです(タイトルと関係無し)

昨日コメントしたようにArms Dpsを頑張っております。

今のところ私のスキルローテーションは・・・

1.Charge(可能な場合は)
2.Rend
3.Colossus Smash
4.Mortal Strike
5.OverpowerTaste for Blood発動時に)
6.Heroic Strike(Rageが足りていれば)
7.Execute(less than 20% health)

Sudden Death発動時はColossus Smash使用したり・・・

簡単に順番付けてみましたが4~6に関しては順番
結構変わったりもしちゃいます。。。
ただ確実にRendからスタートしないとDpsが伸び悩みます。
Rendを決めないとTaste for Bloodが発動しないからです。
何回かRendをせずにCharge→Colossus Smash→Heroic Strike
ってやってしまってRage切れ起きては武器を虚しく
振っている状態ってのも結構ありました。

旧環境から変わっていないと思われるのは
Rendを切らさないのが一番重要です。
Rend一撃入ればOverpowerは2~3回は発動します。
しかもOverpowerのRageコストはなんと5 Rage!
超軽いから打ち易いのも魅力的です。
Furyと違うのはExcuteを打つ機会が少ないです。
その前に結構止めさせているのがシバシバ・・・・。
Strikes of Opportunityの効果により
Normal Melee ダメージが入りますのでそれも大きいです。
Bladestormは案外私使っておりません(汗)
使わなくても十分Dps出せます。
Bladestormは複数Mob処理の為の大技として
大変有効なのはわかるのですがその影響で
複数Mobのターゲットをもらってしまうこともあり
Healer泣かせになることもありましたので
ご利用は計画的に(笑)ってところです(しーん)

個人的にはね~
Bladestorm凄く好きなんですよ・・・
こうドカーンっとつっこんで爽快?じゃないですか。。。

一番困るのはやはり複数の弱Mob処理は厳しいです。
どうやって一気に倒す・・・っていうか
その為にBladestormかSweeping Strikesですか?
って感じです。
その後の本命でCooldownしていないまま戦闘ってのも
嫌ですし。。。

因みに私の感触ではArms DpsはItem LV346で
全身固めれば5man Heroic 10K Dps~は行けそうです。

となると・・・・・

PVPに関してはやっぱりFuryよりもArms。
PVEでも昔程の落差が無く通用する。
武器を頑張って二本揃えなくていい(笑)

ArmsはPVPしか出来ないという考えを
改めねばならないと思います。
むしろPVP、PVE両方楽しみ易い
良いタレントになってくれたと思います。
是非機会があれば試してもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿