2012年7月1日

かなり久しぶりの更新

このブログのかなり久しぶりの更新!
新ブログを立ち上げてしようかなーと色々考えたのですが
過去WOW繋がりでお世話になった人にも見てもらいたい
という事もありこのブログにDIABLO3ネタを書いていこうと
思いました。

とりあえず発売から約一ヶ月半経過・・・・。
色々賛否両論ありますが私なりの感想や愚痴っぽいのを
書いていこうと思います。

1.ディアブロⅡに比べるとなんとなく自由度が少ないような気がします。
2.前作(ディアブロⅡ)から12年という事もあり期待過剰で
酷評されている感じがします。
3.やっぱり火曜日のメンテナンスは嫌だなー。
4.オークションハウスシステムは私的には肯定派
5.インフェルノモード(パッチ1.02時点)でACT2なんか
ゲームになっていないと思った。
6.レジェンドアイテムはもうちょい能力的にインパクトが欲しかった。
7.セットアイテムは7月1日の時点で一個もドロップしていない(涙)
8.エリートモンスターで組み合わせによっては討伐不可能?
ってことでストレスが溜まった(怒)
9.WOWでPUGしまくっていたがDIABLOⅢでは
一回しかPUGをしていない。

とまあプレイ後の思いをかいてみました。

個人的に今後こうなってほしいと思う事は
やっぱりレアアイテムの方がレジェンドアイテムより
強いというのは好ましくないと思っております。

ビルドの構築の幅をもっと広げれるようにしてほしいです。
ウィザードやデモハンとかでもマニアックな近接ビルドが
できる等実戦で使えるかどうかは別として
クラスによってできる事が大幅に制約されている感が
あります。

今後も不定期ですがブログ更新していこうと思います。

2 件のコメント:

  1. 先日は一瞬でしたが、どもでした。
    Monkは華麗に舞ってカッコイイなあと思いました。

    Buildの幅については、
    D2でいえばヤリアマとか殴りネクロが懐かしいですね。
    Demon Hunterも、Tank Buildがあるみたいですが、
    装備が手に入らないので試すには難易度が高いです…。

    レジェンドは今後強化されるみたいなので、それに期待ですかね。

    またご一緒しましょー

    返信削除
  2. いやーあの時は思いっきり足をひっぱってしまい
    申し訳ないっす。
    今度は固めのババでお邪魔いたしまする。

    返信削除