2011年5月25日

アンケートのようなもの

今日は給料日のtakasukeです(意味無し)

どれだけ我がBlogを見て頂いているかわかりませんが
今後の別サーバーでのパーティ組める仕組みについて
皆さんどう考えられているのかと思い今日日記を
書いてみた次第です。

Real ID交換について肯定的か否定的か!

ちょっと難しい表現になったかもしれませんが
反対ないし抵抗のある人に交渉をするのは
難しいと思うのもあり事前に教えてもらえれば
捨てキャラ作成して営業しにいったりもしません。。。
なんらか意見があればコメントもらえると
ありがたいです。
今後の参考に致します。

11 件のコメント:

  1. Real ID交換そのものについては、実は否定的ですねぇ。
    やはり実名交換なので誰とでも、というわけにはいかない。
    が、ブログなどをある程度頻繁に更新されてる方とかは、それなりに安心感があります。
    takasukeさんとはchatでもお話した仲ですし(笑)クロスレルムが実現すれば是非とも交換したいところです。

    問題は時間帯ですよねぇ。
    私は平日は早くて24時以降、25時とか26時のInもザラですから、多分無理っぽい。
    週末Raidが流れてZG/A Runとかになったら召還したいです(・∀・)

    返信削除
  2. 確かに誰とでもってわけにはいかないですよね。
    時間帯合わないのはしょうがない面もありますが
    週末だけでも一緒に行ければそれなりに
    価値がでてくるかもですね~。

    返信削除
  3. う~ん私はRealID使っていません。実生活の友達からリクエストが来ていましたが、新しいシステムなのであまり信用していないという事と、ひっそりこっそりプレイしたい事もあるという事。また、本名が非常に珍しい名前で、私が知っている限り世界に一人しかいないため、本名からインターネットで簡単に私の事を検索できてしまうのがいやだというのもあります。名前と指定したキャラを隠せるのなら使うかも。。。あるいは結婚して苗字を変えるとか(笑)

    返信削除
  4. えっとですね~Telは基本的にRealID使っていません。実生活での友達達からもリクエストが来ていましたが、ひっそりこっそりプレイしたい時もあるという事と、まだ新しいシステムなのでバグとかで友達の友達とかに本名が知られたらいやだというのがあるもので。。。なにしろ本名が非常に珍しい名前で、多分世界で一人だけだと思います。名前が無料で変更できるとか、キャラクターごとに友達に見えるかどうかの設定とかできるようになったら少しは考えるかも。。。

    返信削除
  5. OLBAIDです。

    とりあえず、交換っていうか、交歓?は、
    いいと思いますねえ。
    PVE、PVP共に、PartyやRaidを早く組ませることに、
    鰤が重点を置いているようですね。

    しかし、コンテンツやエンカウンターも大事ですが、
    MAPをゆっくりクエスト解きながら、って、
    なくなってきましたね。
    5年以上経ってますから、仕方なしか。

    この前、Cataclysmの影響を受けたAshenvale付近を
    回っていたのですが、誰もいませんでした。。

    たはは。。。

    返信削除
  6. そうですね~、私もreal IDっていうのがちょっと気になります。IN時間帯はうちのギルドメンバーは大体平日は21:30~で、週末はraidが金曜日(23:00~)、土曜日(22:00~)なので平日夜は5人揃えばZA/ZGとか行ってる感じです。金曜日のraidの1時間位前であればご一緒できるかもしれませんね。

    返信削除
  7. >Telさん&Tokinoeさん

    ふーむ、やはりプライバシーの問題が
    ネックですか~・・・・。
    確かに知られたくない時事もあると思いますし。
    その辺は難しいところですね。。。

    >Olbaid氏
    レスどうもです。
    Olbaidさんとは最早交換済なので
    そのサービスが始まればINVできますのう。
    交換するのは互いの了承の上やらないとですかね~。

    返信削除
  8. コメントが表示されなかったので2回似たような内容で入れてしまいました。。ごめんなさい!!

    いずれTakasukeさんのサーバーにもaltを作って85にします!その時はぜひご一緒しましょう!

    返信削除
  9. >Telさん

    どうもスパムにコメントがいってしまうようで。。。
    ブログの設定を確認してみます。

    返信削除
  10. なんかみんなが盛り上がっている。。。。
    仲間に入れてくださいよ。。。
    HordeですよHorde!
    Dark IronにいるLv70のAlly育てようか。。。。。

    返信削除
  11. >xurgeさん

    あ・・・xurgeさんだけ確かにHordeですな(邪)
    ここは5man 専用 Ali Chrを育成するか
    Hordeからコンバートをするという
    荒業も(w

    返信削除